連絡船レポート

トップページ > 連絡船レポート > 第3回「撮り船」撮影会開催!

2015年10月03日│イベント

第3回「撮り船」撮影会開催!

【第3回 「撮り船」撮影会】
2015年10月3日(土)ART SETOUCHI秋イベント第3回「撮り船」撮影会が開催されました!
講師は、「撮り船」フォトコンテスト審査員でもあります大西みつぐさんです。
大西さんは第1回「撮り船」撮影会の講師もしていただきました。
第1回は町歩きをしましたが、第3回の今回は人物撮影をテーマに撮影指導をしていただきます。
 
被写体モデルは玉野市の観光大使「ほほえみマリン大使」の池浦由香莉さん(右)と長谷井理子さん(左)です。
 
JR宇野駅で受付・オリエンテーション

高松行きのフェリーに乗船♪
マリン大使を被写体モデルに撮影会スタート!
屋上デッキは風が強くて大変でしたが、マリン大使のお二人も笑顔で頑張ってくれました。
 

あっという間に高松に到着。今回は下船せず折り返し宇野港に戻ります。
帰りの船内は自由撮影。うどんを食べたり、船内を見学したり、撮り船を楽しんだりして過ごしました。

この日は本当に良いお天気で、穏やかな瀬戸内海が太陽の光を浴びてキラキラとてもキレイでした。第3回目の「撮り船」撮影会ですが、なんと全て天候に恵まれています!!
 
宇野港に到着。みなさんで記念撮影♪
 
参加者のみなさんは引き続き宇野港周辺で自由撮影。
 
最後は産業振興ビルでの講評会。1人1枚本日のベストショットを選出し、大西さんに講評していただきました。
同じ時間を過ごしたメンバーですが、作品はそれぞれ個性やアイディアが感じられどの作品もとても素敵でした。
許可をいただいた作品の一部をご紹介します!
 
〔撮影:榊原良二さん〕
 
〔撮影:岡昌宏さん〕

〔撮影:木村眞理子さん〕

〔撮影:小浦初さん〕

〔撮影:石井優希さん〕

〔撮影:山本聡さん〕
大西さんには、カメラの専門的な技術から初心者向けのわかりやすいものまで、幅広く講評やアドバイスをしていただき、参加者だけでなくスタッフも興味津々に聞き入っていました。


次回のART SETOUCHIイベントは、フォトコン審査員のお一人である椎名誠さんをゲストにお迎えする「船上トーク」が10月24日に開催されます!
詳細は“お知らせ”のページに掲載しておりますので要チェック!
 


このページの先頭へ