連絡船レポート

トップページ > 連絡船レポート > 第2回「撮り船」撮影会開催!

2015年09月05日│イベント

第2回「撮り船」撮影会開催!

【第2回 「撮り船」撮影会】
2015年9月5日(土)ART SETOUCHI夏イベント第2回「撮り船」撮影会が開催されました!
今回の講師は、「撮り船」フォトコンテスト審査員でもあります織作峰子さんです。助手の秋山華子さんにもおこしいただきました。
まずはJR宇野駅で受付

参加者は26名で、そのうち20名は市外・県外からのご参加でした。

なんと第2回目からは株式会社ニコンイメージングジャパンご協賛のもと
ニコンカメラの貸出しも行いました。
初めて一眼レフカメラを手にする参加者の方はドキドキワクワク♪
参加者も集まりオリエンテーション。
 
その後、直島行きのフェリーへGO!
フェリーの中では自由撮影。
貸出しカメラを持った参加者には、秋山さんから指導していただきました。
 
直島に到着。
まずは指導撮影ポイント①
先ほど、宇野港から乗ってきたフェリーの撮影。
 
指導撮影ポイント②直島のシンボル的存在でもある「赤かぼちゃ(草間彌生)」での撮影。
 
次に指導撮影ポイント③直島の最新作「直島パヴィリオン(藤本荘介)」へ移動。
 
その後、指導撮影ポイント④住吉神社へ
 
最後に、指導撮影ポイント⑤「直島銭湯 I ♥湯(大竹伸朗)」
 
指導撮影後は自由撮影で、それぞれお気に入りの場所で撮影されていました。
 

直島での撮影を終え、再び宇野港へ。直島-宇野間はたったの20分程なんです。
 
宇野港にもどり、お待ちかねのおやつターイム!
地元で大人気のかき氷屋さんです。
 
ゆったりと宇野港で過ごした後、織作さんによる本日撮影したベストショットの講評会。
1人1人に講評・アドバイスをしていただきました。
 
天候にも恵まれ、参加者の方に満足していただけて一安心☆と同時に、今後も宇野港「連絡船の町」プロジェクトを発信できるよう、努めていきたいと思いました!

 


このページの先頭へ