2017年07月30日│イベント
第6回「撮り船」撮影会開催!
今年も宇野港にて第6回目の「撮り船」撮影会を開催しました。
第6回目の参加者は大学生・高校生!
講師に織作峰子さんをお迎えし、思い思いに夏の宇野港を撮影しました。
今回も株式会社ニコンイメージングジャパンさんに協賛いただき、なんとD7500の一眼レフカメラを貸出、さらにニコンカレッジ推進課の南木剛さんにもお越しいただき、カメラの使い方まで丁寧に教えていただきました。
連絡船の町プロジェクトメンバーも、カメラ初心者がほとんどなので、一緒に教わりました。
レンタルカメラ20台は、あっという間になくなり、さぁ宇野港へ!
撮影会はとても暑かったのですが、みなさん元気で楽しそうに、そしていろいろな角度で撮影している姿が印象的で、どんな写真を撮っているのかワクワク。
ビルに戻り、本日のベストショット2枚を選び、タイトルをつけます。
そして撮影会最後のスケジュール「講評会」です。
高校生・大学生ならではの感性で撮影された作品の数々にメンバー一同とても感動しました!
「宇野港の日常」をとらえたものから、「これが宇野港?!」といった斬新な視点で撮影されたものなど、様々。さらに、タイトルも個性の光る素晴らしいものばかりでした。
提出してもらった写真は1枚1枚しっかりと講評やアドバイスをいただき、参加者は真剣な表情。
織作さんから「カメラを楽しむ」ことをたくさん教えていただいた1日になりました。
この日の作品を多くの方々にみてもらいたい・・ということで、9月より「宇野港インフォメーションセンター(フェリー乗り場前)」にて展示することになりました!
展示が完成しましたらご報告しますのでお楽しみに!
そして、来月9月1日よりいよいよ第3回「撮り船」フォトコンテストの応募受付が開始します。
皆様からのご応募お待ちしております。